2011年9月28日水曜日

手足口病

一番下のちーが手足口病になりました!…というのは先週のお話し。
手足口病。私はあなどっていました…。
上の二人はかかったことがなかったので、大したことはないと思ってたんですが、水を飲むにも痛くて飲めない、一口飲むと痛がってしかめ面で口を押さえ、「いたい~~~~(TへT)」と泣くんです…。
そんな状態なのでもちろん食事もできず。
食事はともかく(2~3日食べなくても死にゃしない)、水分が取れないのは心配でしたね~。
それでものどが渇くのが我慢できず、痛くても一口でも飲んでくれたのは本当によかったです。
そんな状態だったのでやっぱり具合が悪く、起きているときは抱っこ。
でもよく寝てくれていたので、ちょこちょこ内職してこんなものを作ってみました。


ラブメモ13号のハート型ミニブックです。
まんなかの娘のわかの初恋の彼との思い出ブック。




幼稚園の年中からずっと大好きなKくんにあげたチョコレートの写真や、夏祭りで一緒に撮った写真を一冊にまとめてみました。
初恋って特別だしね♪
大きくなってこれを見て、懐かしく思い出してくれたらいいなぁ、と。

それからちょっと前になりますが、夏の思い出写真でこんな一枚を。

<seaside walk>


海のイメージでミストを。そして波のイメージでスタンプを。
でもダンナには海草かと思った、と…orz


グレーのフォームステッカーだったので、グリッターのりできらきらさせてみました。
貝殻は残念ながら海で拾ったものではなく、おみやげ屋さんで購入(笑)


旅行のときの写真なのでタグをしのばせてみました。
スタンプで夏らしく?
裏にはジャーナルが?
…まだ書いてませんが(^^;

ダンナいわく、今までで一番気に入ってる、とのこと…。
私的にはもう少し飾りたいんですが、反対を受け?断念。

あ、ちなみにこのLOは、職場の始業までの時間やらお昼休みのわずかな時間を使ってほぼ完成させました~。
毎日SBグッズ背負って職場に行ってます~(*^-^*)

さ、明日は一番上の娘、みーの学校の役員会だ。
お風呂に入って寝ましょ。

2011年9月11日日曜日

誕生日

一番上の姫の誕生日LOがやっとやっと!できました。
…7月だったんですよね、誕生日。
ペーパー選びに四苦八苦。なかなか決まらず、やっと決まってもなかなかLOも決まらず、時間もなく。
でも作り始めたらなんとなく考えていたLOがあったにもかかわらず、まったく違うLOに…。
誕生日なのでちょっと豪勢にお花を使ってみました~(笑)

<8th Birthday>


右から二番目のお花は手作りしてみました。



鳥かごにリボンをかけているイメージで…。

わかりにくいかもしれないですが、自作したテンプレートでシュッとミストを吹きかけています。
その上のお花はPPから切り出したものをクリアエンボスしてポップアップしてます。

前回よりはバランスよくできたかな?
ちょっとピンクピンクすぎかしら?

写真のとり方、研究しなくちゃ…。


2011年9月3日土曜日

台風はいずこへ?

週半ばから世間をお騒がせしている台風ですが、木曜日も金曜日も雨の予報だったのに、ほとんど降らずに、今日まできてしまいました。

大雨だったらクロップタイムね!と心に決めていたのでがっかり…。
でも強行してやってしまいました。
ガタガタ用意していたら、案の定長女と次女がやってきて、一緒にやる~!と。
三人でてんやわんや。というか、あーだこーだといわれるので、半分キレかけながらなんとか1枚完成したLOがこれです。

with you

ブログ初心者につき、撮影の仕方、勉強中です…。
や、SBも初心者ですけどね。
なかなか思うとおりに作るのは難しいですね。
タイトルもアンバランスだし、ペーパーの色に花が負けちゃってるのが、写真で見るとすごくよくわかります。
どなたかアドバイザーになってください~。