2012年2月24日金曜日

キットを使ってふたつ。

先日mixiのコミュで、saorin’さんのキットを購入させていただいてので、そのキットでまずがひとつ。


<cute>



ピンクと茶色の組み合わせ、大好物なんです~(*^-^*)


バナーの作り方、なんとなく知ってましたが、フッターの部分でできるとは!


パンチ済みのPPをお花にしてリボンをつけてあるんですが…。
これ、形づくるのがめっちゃむずかしくて(T_T)
このパンチは買うのはやめよう…と思いました(笑)←迷ってた。


そして今日もうひとつ。
これは以前ちゅとさんからやはりmixiのコミュで購入させていただいたキットです。

<Love You>

 

サークルにハマった私…。
でもちょこっとちっちゃかったので、フリルをつけて大きく見せるも、
やはりちょっとちっちゃかったか…。

写真はおっきい姫が3~4歳の時の写真。
ちっちゃい姫、そっくりです!

2012年2月19日日曜日

いまさらながら…

今さらのようにクリスマスアルバムがやっと出来上がりました~!
マイペースにもほどがあるかしら?
いーのいーの!どうせ誰も見てないんだから!


ということで、クリスマスアルバムです。

<merry x'mas>

あいかわらず外野のごちゃごちゃは気にせずに…(^^;)


ダイカットペーパーには、補強の意味も含めて、グリマーグラムを塗ってみました。
…が、あまり補強されなかったorz

中はこんなふうに開くようにしてみました。



↑右のページは白いミストで雪の積もったもみの木のイメージで。
姫たちはオーナメントを意識しました。
でもこの白ミスト、乾いても白く手に付いちゃう!
で、まんなかのページは、粉だらけの姫たち。
ミストが白く付いちゃっても、粉に見える?
ちょっと狙ってみました。



順を追ってイブ~クリスマスの朝の様子になっています。

Bo-bunnyのクリスマスペーパーがかわいくてかわいくて、
2種類も買ってしまったのに、
全然使い切れない私です。
プリマもWSもほしかったのですが、使い切れないのは目に見えていたのでガマン。
でも福袋でWSのはコレクションパックが届いちゃいました♪←うれしい(笑)

実はこれ、もうひとつ作って、実家の母にあげようと思ってたんです。
でも同じものを二つ作るってなかなかできないですね。
これをあげることにしました~(笑)

クリスマスレイアウトはこれで今年はおしまい…の予定です。
ま、もう2月も半ば過ぎだしね~~~。

2012年2月10日金曜日

お休み三昧?

今週の月曜日。
仕事に出て電車に乗っている途中にダンナからメールが。

『おっきい姫が吐いた!!』

ダンナは泊まり勤務。
おじいちゃんと同居しているとはいえ、基本的に病院は親が連れて行くという無言の約束。
途中で引き返し、一路自宅へ。
具合はイマイチだったけれど、吐いたら気分がよくなったらしく、
元気そうなおっきい姫。
様子を見て、熱が出るようなら医者に連れて行こうととりあえず待機。
この時期、医者でインフルエンザをもらってくるとか、しゃれにならないので。

午後、すっかり元気を取り戻したおっきい姫。
スクラップやりたい~!と作ったレイアウトがこちら。

<darling>



以前にちゅとさんから購入させていただいたキットを贅沢にも使わせてしまいました~。
ちょこっとアドバイスをしたくらいで、配置などなど、すべておっきい姫のセンスです。
なかなかではないかい?(親バカ?)


そして水曜日。
saorin’さんの2月の講習会でした。
この日はまんなかの姫のお誕生日!
かわいらしいレイアウトで写真も選びがいがあったかな~w

<angels>


メインの写真に若かりし頃の私が写ってますが…(^-^;
この講習会中、休みだったダンナからメールが。
『ちっちゃい姫、熱出た!』
この日、少々咳き込んでいたのでダンナが休みだったのもあり、
ちっちゃい姫、保育園休んでいました。
朝は元気だったのに昼前から抱っこ抱っこでめずらしいな~と思っていたら、
体が熱い。
すぐに帰ったところ、(saorin’さん、すみませんでした~)
ぐったりしているちっちゃい姫。
まったく抱っこから離れず、抱っこしているうちに寝てしまいました。
…イ、インフルエンザ?!
熱が出てすぐだと医者に行っても検査に出ない(今もそうだよね?)ので、
夜間診療まで待っていったところ…。
ビンゴ!
A型インフルエンザでした~。

翌日ダンナも休みでしたが、具合が悪いときはやっぱり『ママ』ですね。
もうべったり離れずに、夜中も『ママ~(泣)』で、
今週は結局火曜日しか仕事に行きませんでした。

そしてだいぶよくなってきたので、今日、講習会で貼れなかったので一気に仕上げました。
ちょっと曲がってしまったかも…。
明日も外出はできないから何か作れるかな~?

2012年2月5日日曜日

まとめて投稿

なかなかブログの更新もできなくてあまりにもたまってしまったのでまとめてアップします。


<Treasure>


saorin’さんの12月の講習会での作品です。
以前に住んでいた小金井の家の近くの野川という小さな川で撮った写真です。
小金井の生活は、今とはまた違ったよさがありました~。
おっきい姫とまんなかの姫(ちっちゃい姫は生まれる前なので)が集めている
川の石を宝物に見立てて。
そして、
小金井での生活は宝物、という意味も含めてつけたタイトルです。
ミストや着色を教えていただきました!
ダイカットマシーンも使わせていただきました~!

<SEASON'S GREETING>


リリパと同時開催されたWednesdayさんのクリスマススペシャル講習会に、激戦の中、運よく参加させていただきました~!
写真がうまく取れなかった…。
そして後ろのきちゃないテーブルの上は気にしないでくださーい(汗)
おうちと木のところはシェイカーボックスになっています。
ほとんどWednesdayさんのまねっこなのですが、トランスパレンシーのオーナメント部分は、
ちょうど届いたリキッドパールで飾ってみました♪
ぎりぎりクリスマスに間に合いました!
…写真はいまだに貼ってませんが(^-^;)

<dream>


こちらもsaorin’さんの1月の講習会で作りました。
私の苦手なボーダーの配置の仕方やバランスの取り方もいろいろ教えていただきました!
この講習会、saorin’さんのSB部屋にお邪魔しての講習会だったのですが、
mixiでアップされていたオーダーのペーパー入れや、いろいろな材料も見せていただいて、
さらにいろんな作品を生で見せていただいて…!!!
いろいろな刺激を受けて帰ってきました。
もっともっと上手になりたいなぁ…。

<Funny Face>


スケモクの最後のスケッチで作りました。
saorin’さん主催のクロパで購入させていただいたLLAさんのセレクトキットで作りました。
相変わらずミスト、失敗しちゃったんですけどね。
講習会でボーダーの配置の仕方を教えていただいてきた直後だったので、
リボンを飾ってみました。
大きなお花…。大きすぎますね…orz

<Love~MY LITTLE PRINCESS~>


こちらは以前のスケモクのスケッチで作りました。
おっきい姫が3才2ヶ月、まんなかの姫が1才7ヶ月のときに行った北海道の写真で作りました。
当時のデジカメで撮ってもこんなにきれいな青空と緑!
本物は見惚れるほど美しかったです!
実家の父と一緒に行った最後の旅行でした。


今後もつぶやきブログは続きます…。