2012年3月20日火曜日

PMBchapter/17~はぎれちゃんで12インチ 2枚目

ひきつづきはぎれちゃんで製作中。
いただいたハギレちゃんの中に、おいしそうな茶色いペーパーが!
イメージが、バレンタインのときに作ったブラウニーとリンクしたので、
バレンタインLOにしてみました。
そして同時に今月のPMBのゲストデザイナーさんが、私の憧れの方のひとり、
TOMOKOさんなので、おこがましくも初めてチャレンジ!


<yummy?>


タイトルがクエスチョンなのは、あげた子にたずねるニュアンスで。おいしい?ってね。
BO-BUNNY大好きで大好きで、コレクション買いしても使うのがもったいなくて、
時々取り出して眺めては「かわい~!」
そしてまた大切にしまって…を繰り返しているのですが、
思い切って使ってしまいました。


ブラウニーをイメージした茶色のスクエアと、ピンクのハートをミシンで縫ってみました。
ミシン、ちょっとハマってます。

なかなかチャレンジするのって勇気が要ります。
納得いくものができたらと思ったりもするのですが、
なにせ作るのが遅いので、納得いくものができた頃にはチャレンジの締め切りを
過ぎていたりして。

今回は最初からイメージもなんとなくあったので、一気に仕上げてみました。
でも、チャレンジすることに異議がある。そう思って投稿させていただきました。

ちなみに台紙のBO~BUNNYとレースペーパー以外は、
いただいたハギレちゃんですべて作っています。

2012年3月16日金曜日

はぎれちゃんでカード

引き続き、はぎれちゃんでいろいろ製作中です。
いただいたはぎれちゃんの中に、ちょうちょのボーダーパンチ(っていうのかしら?)で
すでに抜いてあるものが入っていました。
かわいくてお気に入り!色合いも私好み♪
12インチに使うと目立たなくなりそうなので、カードを作ってみました。



ラインストーンは手持ちから。
カードを作るのって初めてだったんですが、
初めてがゆえの失敗も…。
左下の茶色のPPですが、ゴシゴシ折り目を付けたら、
ちょこっと破けてしまいました…orz

そして、水玉PPは片面ペーパーだったので、中もおめかししよーっと!と
別のPPを貼ったら、画像ではわからないんですけど、
折ったときにズレてしまいました…。


でもこれで勉強になりました。

先日、saorin’さん主催のクロパで、Big Shotの体験会があったのですが、
抜いたものを使ってカード交換会をするので、今回の教訓を生かして作ります!
作ることが上達への第一歩!と信じて!!!



2012年3月14日水曜日

はぎれちゃんがやってきた!

mixiのコミュ『はぎれの会』の第二回はぎれ交換会に参加させていただき、はぎれちゃんがやってまいりました!
私のところにやってきたはぎれちゃんたち。
はぎれちゃんの他に、メッセージカードやステッカーもつけてくださいました!
カードなんて思いもつかなかった!…こういうときのためのカードよねメモっとこ。φ(・▼・)

そして私のはぎれたちは文字通り『そのまま』送りつけてしまって大反省…。
もらってくださったりつこさん、見てはいらっしゃらない思いますが、ごめんなさい。
次に生かしたいと思います~~~。


そして一作品がお約束なので、昨日作ってみました~。

<DEAR>



台紙、タイトルのチップボードとお花とブラッズ以外はいただいたはぎれちゃんで作っています。
写真のマットにしたオレンジのPPはそのまま使っているのですが、緩やかなカーブにカットされていて、なんとも言えず私のツボ!…しかしLOにしたらあんまりわからず残念な結果に(T_T)
もっと上手な方ならもっとうまく使ってあげられんだろうに…。
精進します。

2012年3月11日日曜日

またまた今さら…

先週の金曜日、職場でめまいを起こし、それからクロップ気分でもなく、PCに向かう気分でもなく、一週間すぎてようやく体調復活の兆しが見えてきました。
みなさんも健康にはお気をつけください。
ま、年も年なんだけどね(^^;

めまいの前にクリスマスのペーパーのはぎれで作った一作品。
はじめてミシンを使ってみました。
ジグザグ縫いのせいか、ものすごい存在感!
そしてはぎれで同一コレクションだったけれど、
パッチワークの組み合わせにやたら時間がかかった私。
もっとセンスがあればパパッ!とできるんでしょうけれど…。
そしてまたしても今さらクリスマスです…(笑)


<MERRY Christmas>



Wednesdayさんのクリスマススペシャル講習会であまったはぎれで作りました。
デュードロップとグリーン・赤のカードストックだけは手持ちからです。



そしてどこまでさかのぼる!
なんとなんとハロウィンのLOです(爆)
しかも写真はおととし(2010年)のもの!
そこまでしてどうして?!
それは、マンスリーキットが消費できないから。
そして3月で終わるマンスリーキット。
(これはまだ9月?10月?のキット…。)
しばらくは買うのやめよう、と思いつつ、4月からcasket*さんのバイマンスリーキットの
申し込みをしてしまった意志薄弱な私…。
がんばって作ろう…。
とりあえずハロウィンLOです。

<Let's go to HALLOWEEN PARTY>


巻きバラをたくさん作ってみました。
あんまりハロウィンぽくなかったので、白いミストをポタポタさせて、
フェンスをつけてみたのですが、フェンスのDTPはあまりわかんないですね。


昨日、mixiのコミュ『はぎれの会』で第二回交換会に参加させていただいて、
はぎれがやってまいりました。
開けてすぐさま『なんてステキ!』
メッセージカードにステキなはぎれたち!
私の送ったはぎれ…ごめんなさい~~~!
ホントにハギレ!っていうはぎれで…。
お送りした方には本当に申し訳ないです…orz

もっともっと精進しなくては!