2012年4月7日土曜日

<連投>春のPhoto cube

連投すみません。
ちょっと前になってしまったのですが、3月の28日に私のスクラップのお師匠さま、
Wednesdayさん主催のクロパに参加させていただいてきました~♪
ちっちゃい姫をつれての参加だったので、何にもできないかなーと思っていたのですが、
たくさんの人に圧倒されたのか、おべんとうを食べたりDVDを見たり、
終始おとなしく座っておりました。
やたらとトイレに行きたがったのは、やっぱり緊張してたんだろうなぁ・・・。

Wednesdayさんが企画してくださったPhoto cube。
さくさくっと作れてかわいくてお気に入りです~(*^-^*)

<m w c>



サンプルでは数字だったのですが、
うちは三人なのでそれぞれ名前のアルファベットにしてみました。
も~う、この大きさといい色合いといい、かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて・・・∞
THE春!という感じで、さっそく飾っています~!
実はまだ写真は貼っていないんですが、
明日、もう一人のお師匠さま、saorin’さんが企画してくれた桜の撮影会の予約が取れたので、
その桜の写真を貼ろうと思っています(^-^)
明日が楽しみ♪

春眠暁を覚えず

PCをしばらく開いていないうちに、すっかり春になってきましたね(^-^)
諺というのはホント先人の知恵。ここのところ、姫たちを寝かしつけて
そのまま朝まで寝てしまいます…。それでも毎朝眠い…。
通勤電車の中でも運よく座れるとウトウトしちゃいます。
…電車の中ですらやりたいことはいっぱいあるのに!

そして休みの日に限って姫たちは早起き!頼む!ママは眠いんだ!もっと寝かせてくれい!!!
…やりたいことがあるんじゃなかったのか?!自分。起きろーーーー!
と、年度末~年度初めのあわただしさにノックアウト気味のワタクシです。

そんな中、先週お正月ぶりに実家に帰ったときに仕上げたLOです。

私が生まれ育ったのは、東京の片田舎『青梅』
奥多摩は小さい頃から馴染み深い場所でした。
でも、東京都の施設『山のふるさと村』(通称『山ふる』)ができたのは、多分私が大人になってから。
姫たちが生まれ、ダンナもにわかキャンパーだったこともあり、
ここには何度か行っていますが、本当にオススメです!
とにかく自然がいっぱい!がんばる人はテントで、まったりの人はケビンで。
私はケビンにしか泊まったことがないのですが、ケビンにはキッチンはもちろん、
小さいけれどシャワールームもありますよ。
鍋もあるので、キャンプ道具を持っていなくてもOK。
折りたたみ式のテーブルといすがあるとテラスでごはんを食べられるのでそれがあると便利かも。
(お皿やお箸、コップは持っていってくださいね!)
バーベキューコンロをお持ちなら、テラスでバーベキューもできますよ。
冷蔵庫もあるので安心!ただ、奥多摩周遊道路が夜は閉鎖しちゃうので、
夜、追加の買出しには行けません。氷や飲み物はたっぷり買っておいてくださいね~!(笑)
自然体験イベントもその時によっていろいろあります。
夏休み期間はものすごくケビンの予約を取りにくいんですが、
日帰りでもビジターセンターでいろいろなプログラムがあるので、夏休みの工作にもお役立ち♪
お近くの方はぜひ一度行ってみてください!

前置きが長くなりましたが(けっして東京都の回し者ではありません~!)
数年前に姪っ子たちと行ったときの写真をクロップしてみました。

<ENJOY CAMPING>


Studio calicoのマンスリーキット…。なかなか消費できずになんとまだ10月分です…。トホホ。
今回はアウトドア写真を使うということもあって、テアリングやらディストレスやら、
いろいろ試してみました。
ドットのPPはポップアップしてあります。
自分的には古いアルバムをめくっているイメージなのですが…。

写真が粗いのが残念。古いデジカメで、設定も多分相当画像が粗くしてあったんでしょうね。
この頃写真のことはよくわからず、枚数をたくさん撮れるように設定していたと思います。
うーん残念。


かっこよくってすごく憧れているtim holtz ですが、年末に買った福袋に入っていたのは、
なかなか私には使いこなせそうにないアイテムばかり…。
この電球もそのひとつ。
いつか使える日が来るまで!と思っていましたが、こんなに早く使える日が来るとは!
ま、うまく使いこなせているかどうかはともかく、ね(^^;)


タイトルはアイスの棒にスタンプして、クラックルアクセントを塗ってみました。
塗りが甘かったのか、乾いたらポロポロはがれてきちゃって(汗)
もう一度塗ってもまたはがれてきちゃってあきらめました(T_T)
古びた感を演出したかったんですけどね・・・。

木目PPと写真の間の草花は、山の中だというのもあるんですが、
姪っ子がツタ性の草花でテーブルをドレスアップしてくれたので、そのイメージで飾ってみました。
義姉がテーブルコーディネートの仕事をしているのでその影響か、
姪っ子もめっちゃセンスいい!うらやましいなぁ。

ちなみにお正月に義姉一家がうちに来たときに、
スクラップブッキングの魅力をたっぷりと刷り込んじゃいましたw
義姉は、テーブルコーディネートのほか、プリザーブドフラワーとかも仕事にしているので、
そういう芸術的センスはばっちり。
とっても興味を持って帰っていきました~。
姪っ子の受験が終わった来年の今頃は、一緒にクロップできるといいなぁ。
それまでに少しは教えられるくらい上手になっていればいいんだけど…。
でもあっという間に追い越されちゃいそうだなぁ(苦笑)