2012年7月14日土曜日

夏だ!

毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
なんだかすっかり放置状態のブログですが…。
今まで以上にのんびりゆっくりLOをなんとか仕上げています。
家ではPCの前になかなか座れないんですよね…。
職場では始業から終業までPCとにらめっこしてるのに。
そんなことを愚痴っても仕方ありません。

さて、ここ2ヶ月くらいで仕上げたLOをまとめてアップします。

まずWednesdayさんのキットで作ったLOから。
サンプルではたて写真だったのですが、横写真を使い、
左右逆の配置にしたところから悲劇ははじまったのでした…。
なかなかうまく配置できずに、何度も何度も配置しなおしては
やり直して、を繰り返していたのです。
切り切りしたお花を配置して、明日貼ろうとSB部屋においておきました。
翌日…。
さっそく貼ろうとSB部屋に入ると、『ん?なんか昨日と配置がちがう?』
直そうとしたところ『え?!とれない?!』
よく見ると『なんでキラキラしてるの?!』
『うわっ!ラメのりだ!』
…ちっちゃい姫の仕業でした…。
なんとかごまかしてキラキラを隠し、お花も残りを駆使してバランスをとってみたものの、
私の技量ではこれが限界でした…。

<My girls>


ちっちゃい姫いわく『ちーちゃんもペタペタしたかったの…』だそうです。
…でもまあこれも成長過程のいい思い出になる、かな?
ああ~ん、でもせっかくのキットだったのにぃ。

次はクロパで購入させていただいた志穂さんのキットでのLO

<dear my Princess>


おっきい姫の7歳の七五三の写真で作りました。
Wednesdayさんのキットの失敗(?)を踏まえて、ほぼサンプルどおり。
しかし性懲りもなく、サンプルのたて写真を横写真で配置するツワモノ。
でもまあなんとか形になってよかった!

キットの作成者・志穂さんのお住まいの市が、私の実家の隣の市なので、
なんだか勝手に親近感を持ってしまっている私。
でもこの年にしていまだ人見知りな小心者の私は、話しかけることもできず…。
機会があったらお話ししてくださいね!←ここでいっても伝わらん、って。


そしてさっきできたてほやほやのLO

<cake before flowers>

タイトルの意味は『花より団子』ですw
桜の撮影会の前に、お弁当のおにぎりを食べたんですが、
桜がめっちゃきれいなのに、姫たちはおにぎりと食べ終わったらシャボン玉やる!と
桜にはまったく興味を示さなくて…。


いちおう参考にしたスケッチはあったんですが、作っているうちにかけ離れてしまいました。
今回はミストとお花を使うことをテーマにして作ってみました。
イメージはシャボン玉と桜。
ホントは白い台紙にミストでシャボン玉をポップアップさせようと思ってたんですが、
どうにもうまくいかなくて。
職場のとあるお昼休みにふと柄付き台紙を使うことを閃いたんです。
私にしては斬新な閃き。
で、こんな感じになったんですが…。
白アクリルで塗ったところにミストを吹いてシャボン玉にしてるんですけど…
わからないですね(^^;)
タイトルの色合いもなんだかパッとしないし…。

写真に撮るとわかることって結構ありますね。
私なんかがブログ書いていいのかしら…と思ったりもするのですが、
ブログやってなければ写真に撮って客観的に見ることもないので、
これもひとつの勉強と思って恥ずかしながらアップさせてもらってます。
こんなブログを読んでくださって、どうもありがとうございます。
がんばります!