2013年3月2日土曜日

明日はおひなまつり♪

最近土日になると風が強いですね。
(・・・というか、平日私は仕事してるから気が付かないだけ?)
 
実は2月のとある風の強い日に、カメラマンのマルコさん
姫たち3人の写真を撮っていただきました!
シャボン玉やボールを持っていったのですが、もう風で飛ばされて飛ばされて・・・。
でも、mixiのコミュでサンプルとして使っていただいた写真を見たところ、
被写体のかわいさはともかく(笑)、自分では撮れないステキな写真が!
出来上がりがたのしみ~(*^▽^*)
屋外で、気軽に、しかもこんなクオリティの高い写真を撮っていただけるなんて、
ホントありがたいお話しです。
お忙しい方なので、いつまでこういう撮影会をしていただけるかわからないけれど、
またぜひお願いしたいです。
 
 
 
 
今日はふたつのLOをUPします。
ひとつめは去年の夏祭りの写真で作りました。
久しぶりに作った12インチなので、なんだかバランスがダメダメです・・・。
もっとピンクや黒を使ってお花も盛る予定だったのですが・・・。
 
 
ほぼCasket*さん2012.4月のバイマンスリーで作りました。
 
<ADORABLE>
 
 
 
MMEのフレームのPPがかわいくて、ホントはメイン写真を入れたかったのですが、
芝生のグリーンが見えなくなっちゃうのがイヤで、
サブ写真を小さいフレームに入れてみました。
お祭りっぽくバナーを作るつもりだったのですが、
タイトルにしたフレームPPのバナーで代用。
そのかわりかわいいリボンでハートを作ってみました。
上下なんとなくさみしくて、手持ちのハギレをパンチして貼って、
苦し紛れにボタンをつけてみましたが・・・。
なんだかとっちらかった感が否めないLOになってしまいました。
 
やっぱり私にとって12インチはバランスがとても難しくて・・・。
12インチをバランスよく仕上げるコツを知りたいです。
・・・というか、これはもうセンスなのかなぁ。
どういう勉強をすればいいんだろう。
作り続けるのが一番の勉強なのかしらん?
 
 
 
そしてふたつめのLO。
こちらはWednesdayさんのKitで作りました。
 
<Life is Sweet>
 





 
次女と三女の七五三の写真を作りました。
次女と三女は誕生日が10日しか離れていないのですが、
三女が4才になる直前に撮りに行きました。
受け取りは三女の誕生日の前日。
まさにギリギリセーフ!
 
サンプルではモノクロ写真でしたが、プリント済みのカラー写真を使っちゃいました。
ちょうど背景がピンクとグリーンだったのでなんとかいけるかな、と。


 
タイトルのステッカー、曲がってるしー。
                                ↓
 

 
グリーンの背景がマットと馴染みすぎてる気もしますが・・・。
 
さくっと作れて1時間くらいで完成!
なのにかわいい!
kitって、こうやってあまり考えずにさくさくつくれるのでいいですね!
一工夫もなにもしていませんが、かわいく七五三写真をLOできて満足です(^^)
これは実家の母にプレゼントしようと思っています♪