2013年12月15日日曜日

たまには12インチ


今日は姫たちの習い事のクリスマスパーティーでした。
持ち寄り早夕食だったのですが、
我が家はパエリアとフロランタンを作って行きました。
持ち寄り・・・楽しいんですけど、朝から疲れました(>_<)
でも早夕だったので、時間がたくさんあるので、
めずらしくこの短期間で3本目の投稿!
 
このところ、ミニブックばかり作っていたので、
以前作りかけていた12インチをぃあげてしまおうと取りかかってみました。
2012年夏に奥多摩の日原鍾乳洞に行って写真を使いました。
何百年、何千年かけて作られた鍾乳洞。
その重みを感じられるように、アンティークなこのペーパーで作ってみたのですが・・・
なかなか思い通りの雰囲気はでないですね。
 
 
<PRICELESS TREASURE>
 
 
 
 
3枚の写真の下、マットにしたコアディネーションズはポップアップしてあります。
 
 
そこに張り切れなかった鍾乳洞内の写真とジャーナルをミニブックにして収めました。

 

 
しまわなくちゃいけないので、なるべく平たく平たく作りました。
しばらく使っていなかったクラックルアクセントや、
買って一度も使っていなかった(笑)ディストレスインクも使いましたよ~!ちょっぴりだけどさ。

 
鍾乳洞を出てから、とってもかわいらしいエピソード(↑)があったので、(写真がないのが残念!)
絶対に作りたかったLO。やっと出来上がりました。
 
ホントSBってステキですね。
こうやって思い度とともにエピソードを書き添えられる。
昔ながらのアルバムでも、もちろんやろうと思えばできるけど、
断然SBのほうがかわいくてステキですよね!
そして自分でLOを作ることによって、よりその写真や
思い出への思い入れが
強くなるような気がします。

なかなか作る時間もセンスもなくて落ち込むこともあるけれど、
SBに出会えて本当によかったなぁ。
作るペースは亀のように遅く、センスもない私ですが、
たくさんの思い出をこれからもクロップできるといいなと、
作りながら改めて感じたLO作りでした。
 
* お ま け *
 
上のLOを仕上げたのが実家だったのですが、
勢いに乗って作った去年の母の誕生日LOです。
 
 
孫達と一緒に、あと何回写真が撮れるのかな。
大きくなってきた孫たちとはなかなか一緒に撮れなくなってきちゃったけど、
大切な思い出をクロップして残してあげられたらいいな、と思います。
母も今年で80歳。
いつまでも元気で、というのは、なかなか難しい年齢になってきたけれど、
母が元気なうちに、たくさんの親孝行をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿