2012年2月10日金曜日

お休み三昧?

今週の月曜日。
仕事に出て電車に乗っている途中にダンナからメールが。

『おっきい姫が吐いた!!』

ダンナは泊まり勤務。
おじいちゃんと同居しているとはいえ、基本的に病院は親が連れて行くという無言の約束。
途中で引き返し、一路自宅へ。
具合はイマイチだったけれど、吐いたら気分がよくなったらしく、
元気そうなおっきい姫。
様子を見て、熱が出るようなら医者に連れて行こうととりあえず待機。
この時期、医者でインフルエンザをもらってくるとか、しゃれにならないので。

午後、すっかり元気を取り戻したおっきい姫。
スクラップやりたい~!と作ったレイアウトがこちら。

<darling>



以前にちゅとさんから購入させていただいたキットを贅沢にも使わせてしまいました~。
ちょこっとアドバイスをしたくらいで、配置などなど、すべておっきい姫のセンスです。
なかなかではないかい?(親バカ?)


そして水曜日。
saorin’さんの2月の講習会でした。
この日はまんなかの姫のお誕生日!
かわいらしいレイアウトで写真も選びがいがあったかな~w

<angels>


メインの写真に若かりし頃の私が写ってますが…(^-^;
この講習会中、休みだったダンナからメールが。
『ちっちゃい姫、熱出た!』
この日、少々咳き込んでいたのでダンナが休みだったのもあり、
ちっちゃい姫、保育園休んでいました。
朝は元気だったのに昼前から抱っこ抱っこでめずらしいな~と思っていたら、
体が熱い。
すぐに帰ったところ、(saorin’さん、すみませんでした~)
ぐったりしているちっちゃい姫。
まったく抱っこから離れず、抱っこしているうちに寝てしまいました。
…イ、インフルエンザ?!
熱が出てすぐだと医者に行っても検査に出ない(今もそうだよね?)ので、
夜間診療まで待っていったところ…。
ビンゴ!
A型インフルエンザでした~。

翌日ダンナも休みでしたが、具合が悪いときはやっぱり『ママ』ですね。
もうべったり離れずに、夜中も『ママ~(泣)』で、
今週は結局火曜日しか仕事に行きませんでした。

そしてだいぶよくなってきたので、今日、講習会で貼れなかったので一気に仕上げました。
ちょっと曲がってしまったかも…。
明日も外出はできないから何か作れるかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿