2012年8月8日水曜日

夏休み

先週の金曜日から昨日まで、夏休みをとっていました。
金曜日にはおっきい姫のお友達&ママと『エイトレンジャー』を観に入間へ。
土曜日はパパがお休みだったので、奥多摩の日原鍾乳洞へ。
日曜日はパパがお仕事だったので、宿題やらなんやら。
月曜日はTDSのはず…が、雨が降ってしまったので火曜日にして、私の実家へ行ってきました。
実家には姉のところの子どもたち3人と兄のところの子ども(二十歳)がいて…。
ダンナのいつものクセ。酔っ払ってうちに呼ぶ。が出ました…。
翌日のTDSよりもいとこたちが泊まりに来るほうがいいという姫たちの声に、
総勢7人の子どもの世話係を請け負うことに…。
ま、この時期にTDSもあんまり行きたくなかったのでいいんですけど。
そしてそのおかげでひとつLOも作れたので満足なんですけど。
(なぜ今日休んでるかって?それはツキイチのものが来てしまい、だるくて仕方ないから。
夏休みに引き続いて生休を取るという、一番やりたくないことをやってしまった…orz)

<Special MEMORIES>

Scrap Cafe +PlusさんのSummer Grab Bagの中に入っていたダイカットペーパーを見た瞬間から
去年のこの海の写真を使おうと決めていましたw


タイトルのあたりのスワールは、マスクとモデリングペーストで波をイメージしてみました。
右上のスペースは、水で溶いた白いアクリル絵の具をはじいてるんだけど、
写真じゃよくみえないですね。
あ、そうそう、ダイカットペーパーはアクリル板に貼り付けてます~!
初アクリル板LO!



ダイカットの周りは、なんとなくさみしかったので、
ゴールドのエンボスパウダーでエンボスしてみました。
子どもと話しをしながら作業していたら、ちょっぴりこげてしまって!
でもそれがかえって砂浜っぽくなった?(笑)
クリアのボタンは海の泡をイメージしています。
ちなみに貝殻は、ここにいったときのお土産屋さんで買ったもの。
拾ったものじゃないところがなんとも…!


このお花たちは、去年かな?なんとなく作っておいたもの。
チップボードもパールのスワールも、もったいなくて使えなかったけど、
使わなきゃもっともったいないので思い切って使ってみました。

今年の夏休みのお出かけは、そんなんでなしになっちゃいましたが、
その分去年の写真や春の写真、6月に行ったTDLの写真でクロップしなきゃ!
7月には夏祭りもあったし…。
デジイチにしてから、写りがすごくきれいなので、創作意欲が湧いてきます!
でもなかなかLOを作る時間がないのが残念。
もっと早く作業できるように、もっとセンスを磨かねば!
これで夏休みも2日あまることになるから、
クロパに行かせてもらおうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿