2012年8月27日月曜日

もったいない病克服!

夏休みもあと少し。
今日は仕事から帰ってきたら、
上二人の習い事仲間(兼おっきい姫の同級生とそのお姉ちゃん)が
食卓で一緒にごはんを食べていましたw
ダンナが誘ったらしく、今日は泊まっていくことになりました。
う~~~ん…。
私、明日も仕事なんですが…。
そしてダンナも泊まり勤務。(まぁ遅い出勤だけど)
おじいちゃんに負担がかからぬかが心配です。
 
 
今日は、ちょっと前に作ったLOをアップします。
諸事情により、アップが遅くなりましたが。
 
使ったのは4月に霞川に桜の写真を撮ってもらいに行ったときに、
私が撮ったまんなかの姫とうちの次男坊の写真です。
 
<Adore>
 
 
デジイチってすごいですね!
買ってはじめて撮った写真がこんなにきれいに撮れるんですもの!
(この画像じゃよくわからないですね。)
お花がね、ふと木が付いたらフラッグから離れていたんです。
写真撮ってから気がつきました。
でもね、どこに配置していたか忘れちゃって…。
とりあえず適当にはがして貼っておきました。
でも写真は撮り直してませーん。
ネット+ステッカー+ブラッズでエンベリも作ってみました。
もったいなくて使ってなかった天使の羽も、片翼だけ使いました。
もう片翼はどうやって使おうか思案中(笑)
もしやセットで使ったほうがよかったのかも…と今後悔しています(爆)
 
本当はもともとSCの10月頃のマンスリーキットで
作っていた(から暗めの配色で作っていた)んですけれど、
せっかく春の写真だし、せっかく春ラインのペーパーを買ったんだし、と、
Bo-bunnyのcountry gardenシリーズで作りました。
もうね、Bo-bunny大好きでかわいくて使えないんです。
買っちゃう→もったいない→使えない→新しいシリーズが出る→欲しい→買っちゃう…∞
THE悪循環(爆)
でも新しいのが欲しくなっちゃうのは仕方ないので、
もったいないけどがんばって使うことにしました。
そうしないと次が買えないしー。
(使わなくても買ってるけどー)
そしてどんなにかわいい!と思っても、時間がたって新しいシリーズが出ると、
不思議と新しいものの方がかわいく見えちゃうことに最近気が付いた私。
かわいい!の絶頂期に使うことが大切だな、と(笑)
なので、最近お買い物をしたものも使わなきゃならないし、
もったいなくて使ってなかったものも使わなきゃいけないし、
時間がいくらあっても私ののんびりペースでは追いつかなさそうです。
 
バリバリクロップしなくっちゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿