2012年8月13日月曜日

夏だけど春

毎日暑いですね。夏休みも後半戦。
親としてはそろそろ宿題の残りが気になるところ。
でも姫たちは宿題なんてそっちのけで毎日遊びまくっているようです。

4月にsaorin'さん主催の桜の撮影会に、うちの次男坊(長男はデグーマウス)も連れて行きました。
当時モジョは『ワン』と吠えない甘えん坊で、
撮影当日もまんなかの姫の取っちゃった桜の花を持って近くに寄ったら
パクリと食べてしまうような草食男子。
今でも私がキッチンに立つと、何か野菜の切れ端をくれないかとじっと私の傍で待っていたり、
白菜やキャベツを丸ごと床に置いておくと、葉っぱをかじりとってこっそり食べたり、
デグのチモシーをケージから盗み食いしたり…。
草食男子っぷりは健在ですが、1才を過ぎて『ワン!』と吠えるようにはなりましたw

<spring has come!>


Bo-bunnyのcountry gardenシリーズで作りました。
自分の中でのテーマはナチュラル。
やさしい色合いとレース編みのお花でやわらかい雰囲気にしてみました。



バナーを吊るしているトワインは、ブラッズにぐるぐると巻いてあります。
バナーはポップアップしたのですが、バランスよく弧を描くのがむずかしかった!(>_<)
角のジグザグは実は手描き。
ホントはミシンをかけたかったんだけど、早く仕上げたかったのと職場だったので手描きに。
でも意外とアクセントになったかな、と自画自賛。


レース編みのお花たちは、先日越谷のレイクタウンに行ったときに寄った雑貨屋さんで
なんと半額だったもの。
もっと買っておけばよかったかなぁ。
手作りすればいいんだろうけど、これ以上時間がなくなるのが怖い~!

このときの写真は全然クロップしていないので、まだまだ春LO、作らなくちゃ!
ああ~!9時過ぎてしまった!
姫たちを寝かさなければ!
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿